SSブログ

島耕作 社長辞任 

スポンサーリンク




「島耕作」シリーズ、現在社長を務める島耕作が、社長を辞任。会長に就任することとなった。

シリーズ連載30年目にしてサラリーマンの頂点から降りる形となる。



漫画の世界とはいえ、課長から始まり、部長、取締役、常務、専務、社長と階段を上り詰めた。
島耕作をとりまく華やかな女性も数多く登場し、我々凡人には憧れのサラリーマンでした。

実に30年。作者の弘兼憲史さんもここまで続くとは思ってもみなかったのではないでしょうか?
時代にマッチしたリアルな設定も、実社会で生きる私には大変参考になっています。

映画化も考えられてるようで、島耕作には「唐沢寿明」さんが最有力候補みたいです。
多分ベストマッチでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。